ふわふわな毎日。

最後の更新から気づけば一年。 日記をノートに書くようになってから、こっちにあげなくなってたw 私はアナログ式のほうが頭の中整理するのに合っているのです。 でもなんとなくこっちに書かないとと思ったので自己満で書こうと思う。 ウガンダから帰国してか…

ウガンダ生活1ヶ月経ちました。

SNSを開けば、今日は明治大学の卒業式。 入学したときはストレートでみんなと一緒に卒業するはずだったんだけど なんということか1個下よりも遅く卒業することになってしまいました… 人生本当に何が起こるかわらかないですね笑 とかいう私はウガンダ生活1ヶ…

Start new life in Uganda

ウガンダでの生活がいよいよ始まりました。 Visa関係うまくいけば、秋まで帰ってこないかと思います。 ここでは機内で何を思ったのか書き留めておこうかなって思います。 (書くだけ書いて投稿していませんでした...笑) 12月にアメリカから帰国して、3ヶ月弱…

私の2017年

新年あけましておめでとうございます!(かなり遅いけど) もう2017年始まって1ヶ月くらい 経とうとしてると思うと時間が経つのが早いなあと思います。 ちなみに新年最初の挑戦は「免許取得」ってことで免許合宿なうです。 (あ、更にいうと明日卒検です。がん…

New Challenge

前回は、久しぶりにも関わらずなんも近況報告もなしの投稿でしたが、 今回は今何やっているのかこれから何をやるかについてざっくり書き留めます。 いまは9月の終わりから留学先のプログラムの一貫で アメリカのWebマーケティング企業でインターンシップをし…

人に対して諦めないこと

久しぶりの投稿になってしまいました。 今はロサンゼルスからボストンに向かう飛行機にいます。 前回の投稿から下書きに書きたいトピックは溜まっていたものの なかなか完成させることができずこんなに期間が空いてしまいました。 (やるって決めたことを実行…

みんな大好き「Pokemon Go!」

もうすぐ「Pokemon Go!」が配信されてから一週間。 私も、もちろん先週の日曜日にダウンロード。 最初はじめた瞬間に、家のベッドにヒトカゲがいたときはとっても興奮した。 うわあああああああああああ( ゚д゚)! これはハマるわ。けっこうなリアリティ。 時…

介護殺人

大学の先生の投稿を見てなんとなくびくっとした。 https://www.facebook.com/masami.kobayashi.7334/posts/747569675385071 www.nhk.or.jp 少子高齢化が進む中で2030年には人口の30%が65歳以上になる。 そしてお母さんもその中の一人になる。(お母さん、歳が…

Happy 4th of July

さっそくですが問題!(じゃじゃん) 「今日は何の日でしょう??」 答えは.....(だかだかだかだかだだん) 「アメリカ独立記念日!!」 この日は国民の祝日、ということで授業もありませんでした。 この日はアメリカ国民にとって本当にスペシャルな日なんだそ…

【旅行記】Las Vegasへ行ってきた!

今週からSummer quaterが始まりましたが、 今回は先週までの休みの楽しかった思い出に浸ろうかと... ちょうど一週間前、Las Vegasに行ってきました!!! Las Vegasはどんなところかって言うと、『砂漠の中に造られた娯楽の街』 ちょっと車を走ると砂漠に出…

いま本気になれているのか

昨日たまたまルームメイトの日本人の先輩とお昼が一緒になって、 これからのここでの過ごし方、時間の使い方について 勉強になったこと、思い出したこと、はっとしたことがあったので ここに書き留めておこうと思う。 ①どれくらい目的を持って、時間を過ごせ…

自分のやりたいことに正直に生きる

学生のうちに海外で働くということについて... なぜこのことに興味が出たのかということについて ここに書き残しておこうと思います。 前回書いたように、6ヶ月の留学生活の折り返しを迎えたいま 目標としていた語学レベルに到底届く見込みが薄くかなり焦っ…

自分はこの先どこへ向かうのだろう

(自分の頭のなかにぼやーっと考えていることを書き出しながら整理しているので、長ったらしい文章になっています...すみません) 最近、自分のキャリアについて考える機会が多くなった。 というかツケがまわってきた。 考えなくてはいけないときがきた。 悩む…

あめりかんな生活 ①

前回の記事を書いてから一週間以上経ってしまいました... 3日に1回の更新と言っていたのに、 気を取り直してまた頑張ります。 さて、何を書こうかなと思ったのですが、 やっぱこのアメリカの土地について知らせたいなと。 イメージ通りだったこともあれば…

ぶろぐ、はじめました

アメリカ・アーバインに来て早2ヶ月が経とうとしている。 なぜ今になってブログを書こうと思ったのか。 ・・・の前に自己紹介。 西野万葉(にしのまよ) 21歳。 大学3年を終えて半年休学して、フィリピンに1ヶ月アメリカ(なう)に5ヶ月滞在予定です。 趣…