自分はこの先どこへ向かうのだろう

 

(自分の頭のなかにぼやーっと考えていることを書き出しながら整理しているので、長ったらしい文章になっています...すみません)

 

最近、自分のキャリアについて考える機会が多くなった。

というかツケがまわってきた。

 

考えなくてはいけないときがきた。

悩むフェーズから考えるフェーズにうつるときがきた。

決めなくてはいけないときが近づいている。

 

自分は今後の3年間をどのように生きるのだろうか。

選択肢はいまのところ大きく分けて6つ。

 

①BusinessAdministrationコースを9月までとって帰国

②BusinessAdministrationコース⇒別の専門コースとって12月帰国

③BusinessAdministrationコース⇒インターンシップして12月帰国

④BusinessAdministrationコース⇒別の専門コース⇒インターンシップして3月帰国

⑤BusinessAdministrationコース⇒別の専門コース⇒インターンシップ⇒大学を通して一年間インターンシップして2018年3月帰国

⑥BusinessAdministrationコース⇒インターンシップ⇒自分で見つけてインターンシップして9月または12月帰国

 

もともとは①のように9月で帰る予定だった。

だけど3ヶ月経ったいま、折り返しを迎えたいま、

9月で目標としていた英語レベルに達しそうにはない。

ここで目標を達成しないで、のこのこと日本に帰りたくはない。

 

そして、ここの土地アメリカで自分と違う生き方をしている日本人と

たくさん出会って、いろいろなキャリアの積み方があることを知った。

いろんな道が自分の前に広がっていることを認識した。

 

多分まだ見えていない道もたくさんあるんだろうけど、

自分が見えていたよりかはかなり広がった。

 

そして、「海外で働く」ことへの興味が高まってきた。

でもいまここで感じているのはただの興味。

 

「海外で働く」ということについて、

しかも学生のうちに「海外で働く」ことを経験する意味について自分なりに解釈してみたい。

 

あとは自分が将来何をしたいのか、何を残したいのか。

 

ちゃんと悩むのではなく、考えよう。

前に進もう。

 

See you later.