ウガンダ生活1ヶ月経ちました。

f:id:mayopanda:20170327060822p:plain

 
SNSを開けば、今日は明治大学の卒業式。
入学したときはストレートでみんなと一緒に卒業するはずだったんだけど
なんということか1個下よりも遅く卒業することになってしまいました…
人生本当に何が起こるかわらかないですね笑
 
とかいう私はウガンダ生活1ヶ月。
ようやくこっちの生活に慣れてきました。
(仕事はまだまだ慣れません、というか毎日新しいことだらけで慣れることがない)
だからか、考える余裕が少しずつでてきて残りの6ヶ月をこっちでどう生活しようかを考えています。
 
6ヶ月後に自分はどうなっていたいのか。何を成したいのか。
そのためには今の時間の過ごし方でよいのか。
 
 
とりあえず何やりたいとか誰かのためにっていう対象も決まってないけど
将来何かが見えたときにそれを成せるための力だけはつけておきたいなと。
 
そのためには、いろんな世界を見て現実を見て聞いて考えて
視野を広げていくしかないみたい。
 
 
だからここからは
①アフリカで活躍する人に積極的に話を聞きに行く
②どローカルな現場を知る
っていうのをもっとやっていきたいなと。
 
そのためには仕事ももっと生産性高くやっていかないとだし、
体力もつけてかないと。。。
 
 
悩むのではなく前に進むために考える。
毎日毎日少しずつ歩幅を大きく広げながら前に進んでいきたい。
 
 
同じ年のみんなはもうすぐ社会人。
自分が社会人になったときにみんなと肩を並べられるくらいの経験をしないと。
 
 
ぬぬぬぬぬぬ
 
頑張ろう。