New Challenge

 

f:id:mayopanda:20161212064510j:plain

 
前回は、久しぶりにも関わらずなんも近況報告もなしの投稿でしたが、
今回は今何やっているのかこれから何をやるかについてざっくり書き留めます。
 
いまは9月の終わりから留学先のプログラムの一貫で
アメリカのWebマーケティング企業でインターンシップをしています。
 
そこではアメリカ人2人、一年の就労ビザで働いてる台湾人2人、
一緒に入ったインターン生のインド人1人・タイ人1人・日本人私含めた3人の計9人が働いています。
 
今までやったインターンシップの内容は
・自社の競合分析
・クライアントのInstagramの投稿作成
・ソーシャルメディア用のインフォグラフィックの作成
・ソーシャルメディアサポートソフトウェアの仕様書作成
・潜在顧客探し…などです。
 
10週間のプログラムですが、8週間が既に終了。残り2週間です。
 
そして12月に帰国します。そして3月から就活ってなるのが普通だと思うのですが、
また半年、休学を半年して2月から9月まで
 
海外インターンシップに挑戦します!
 
まだどこでやるか探している途中で具体的な場所や期間は分からないですが、
やっぱり行きません、なんてなることがないように必死に探します。
 
決めるまでに先輩や社会人の人に相談させてもらって、
先に社会出ちゃったほうがいいんじゃないかていうアドバイスもいただいたのですが、
一度やってみたいと思ったらその思いをとめることができないので
自分の気持ちに正直に生きます。( 行かせてくれるお母さんに感謝)
 
挑戦する理由とかもまた書き留めないとですね。
 
では〜