2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな大好き「Pokemon Go!」

もうすぐ「Pokemon Go!」が配信されてから一週間。 私も、もちろん先週の日曜日にダウンロード。 最初はじめた瞬間に、家のベッドにヒトカゲがいたときはとっても興奮した。 うわあああああああああああ( ゚д゚)! これはハマるわ。けっこうなリアリティ。 時…

介護殺人

大学の先生の投稿を見てなんとなくびくっとした。 https://www.facebook.com/masami.kobayashi.7334/posts/747569675385071 www.nhk.or.jp 少子高齢化が進む中で2030年には人口の30%が65歳以上になる。 そしてお母さんもその中の一人になる。(お母さん、歳が…

Happy 4th of July

さっそくですが問題!(じゃじゃん) 「今日は何の日でしょう??」 答えは.....(だかだかだかだかだだん) 「アメリカ独立記念日!!」 この日は国民の祝日、ということで授業もありませんでした。 この日はアメリカ国民にとって本当にスペシャルな日なんだそ…

【旅行記】Las Vegasへ行ってきた!

今週からSummer quaterが始まりましたが、 今回は先週までの休みの楽しかった思い出に浸ろうかと... ちょうど一週間前、Las Vegasに行ってきました!!! Las Vegasはどんなところかって言うと、『砂漠の中に造られた娯楽の街』 ちょっと車を走ると砂漠に出…

いま本気になれているのか

昨日たまたまルームメイトの日本人の先輩とお昼が一緒になって、 これからのここでの過ごし方、時間の使い方について 勉強になったこと、思い出したこと、はっとしたことがあったので ここに書き留めておこうと思う。 ①どれくらい目的を持って、時間を過ごせ…