Start new life in Uganda

f:id:mayopanda:20170308185808j:plain

 

ウガンダでの生活がいよいよ始まりました。

Visa関係うまくいけば、秋まで帰ってこないかと思います。

 

ここでは機内で何を思ったのか書き留めておこうかなって思います。

(書くだけ書いて投稿していませんでした...笑)

 

12月にアメリカから帰国して、3ヶ月弱日本にいて何をしてきたか。

 

バイトもしてないし、学校にも行かなかったけど

その間にウガンダでインターンすることに決めて

準備して友達に会ってなんだかんだほぼ予定が毎日ある日々でした。

 

その中で自分で1番感じたことは、

素の自分を見せられるようになったこと。

みんなの輪の中にちゃんと入っている感覚があること。

 

まだ治ってないことがあるけど、

前よりも人と距離をとらないようになった気がします。

 

それはみんなと物理的に離れて、

時間をある程度おいてから再会したからかもしれないけど。

 

前よりも自分のことを認めることができて、

自分のことを知ることができたから、

周りにも自分を見せることができるようになれたかなって。

 

だから前よりも人と会うことが、

みんなと会うことがもっともっと楽しくなった。

 

それは何よりこんな私と変わらずに会ってくれて

本音ぶつけてもらえる友達がたくさんいるから。

 

人間関係に"絶対"はないけど、周りを大事にできる自分でいたい。

 

その方法は少しずつ見えてきているはず。

 

 

 

 

....ということで。いったんここでおしまい。

 

Have a good day